心を整え徒然🍵 〜スポーツや英語学習〜

日々の行いや意見など サッカー⚽️ランニング🏃‍♂️英語🗣など

永遠のアイドル元ブラジル代表ロナウド

実況アナウンサーは熱狂してアナウンスします。

 

 

 

Big moment! Ronald! As always he takes it!!

(決定的瞬間!ロナウド!いつも通り、彼は得点します!)

 

Oh! Oh! Again!

(うわぁ!またか!)

 

Absolutely bulliant!

(完全に素晴らしい!)

 

 

 

などなど。

 

彼はブラジル人としてサッカーを始め、幼少期に母親にサッカーばかりして怒られてもサッカーを辞めなかったそうです。

そんな彼もバルセロナ時代に母親をスタンドに呼んでいました。

 

バルセロナ時代49試合47得点。

彼のセンターフォワードがカッコよくて、彼の真似がしたくてセンターフォワードのポジションを僕は社会人時代に奪いたかったけど、ファーストフォワードにはなれなかったです。

 

自分が苦しい時に彼の得点集を動画で見ると泣きそうになります。

どれだけ苦労したらどれだけサッカーを楽しんだらこれだけのプレーができるようになるのかと思うと勇気づけもされます。

 

彼が決めればあのジダンフィーゴもラウルもベッカムも大喜び。

 

サッカーボールがゴールへと抜群のシュート精度で流し込まれます。

ディフェンスで置き去りにされたゴールキーパーディフェンダーは後から追いかけたりスライディングしても、ロナウドのゴールは揺ぎ無くボールはゴールへ。

 

動画貼っときます。

Ronaldo ◄ The GOAT ► Living legend ⚽ Best comeback ✚ goals ✚ tricks - YouTube