心を整え徒然🍵 〜スポーツや英語学習〜

日々の行いや意見など サッカー⚽️ランニング🏃‍♂️英語🗣など

自己分析

自分の性格は~、、、と申しますと、

 

①できるだけポジティブな言葉を好む。

非難するよりも、褒めるほうが好き。そっちのほうが雰囲気が明るくなるし脳にもいいらしいから☆

 

②純粋

時に天真爛漫なところを見せます笑

 

③事実を好む。

雰囲気に飲まれたり流されるのが不得手だったりします。SNSはあまり広く活用しないことにしています。弱点でもあるので。自分でもダメだな~って思う時もあるんですけどね。いいとこ悪いところは表裏一体なのでいいようにとってください笑。柔軟に動くこともあれば予防線を張ることもあるってことです。だから個別に話す方が得意なんですよ~。集団でもうまくやっていかないと。

 

④受け身

仲良くなりたいなーって人の前でもいい言葉が思い浮かばなかったりします。積極的に話しかけてもらえれば人によっては仲良くなれたり。自分からも話しかけるようにはしているものの事実に目が行ってしまいついまったりしてしまうことも多々ある。この④に関しては自分の課題でもあります。積極的になるために実践中。敬語は少し克服。世代があるのでそのは常識をわきまえて。

 

ざっとこんなもんでしょうか。

まとめておくと就活にも役立ちそうです。

明日乗り切ると週末ですね☆

 

では☆