心を整え徒然🍵 〜スポーツや英語学習〜

日々の行いや意見など サッカー⚽️ランニング🏃‍♂️英語🗣など

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キクタン英検準1級

英検準1級の単語の勉強をキクタンでほぼ毎日しています。 今回は僕がどのようにキクタンを勉強しているか紹介したいと思います。 まず、1日目。 DAY1をする。 この時、CHECK1の単語を音声に合わせて読み合わせを行い、CHECK2は自ら音読する。 2日目 同じ要領…

4月からのNHKラジオ講座

TSUTAYAにラジオ英会話のテキスト4月号が売ってないか気になったので、立ち寄ってみると見事に売っているじゃありませんか! 僕がよく行く府大前店ではこの4月から始まるラジオ講座の英語のテキストがずらりと並んでいて、ラジオ英会話のテキスト以外にも何…

第238回TOEIC公開テスト

リスニングができたけど、リーディングがもう一つの手応え。 あまり環境のせいにはしたくないですが、PART7を解き始めたあたりからしばらくの間ブーンという音がしたのと椅子の音かなあ、キィーンキィーンって音がして運営本部に文句を言いたいと思ったくら…

明日はTOEIC試験日

TOEICの受験申し込みをしました。 久しぶりの受験でいい点をとれればなと思って毎日勉強はしています。 他のブログかインターネットのページで見たのですが、僕はそこで見た情報をもとにリーディングセクションを解いています。 その情報とは、、、 ①PART5を…

長谷部誠の心を整える。

長谷部の心を整える。ブックオフに売っちゃったけど、もう一回読んでみる価値あるかも。 少なくとも読んだことを思い出す価値はあると思う。 というのも、彼の考え方はかなり参考になるものがあるし、メンタル術として完成されているとよく感じる。 自分がネ…

車のメンテナンス

ちょうど今自家用車のウォッシャーのタンクの一部が修理必要らしく、車のメンテナンスに来ています。 僕は車に関しては知識がペーペーでエンジンオイルを交換しないといけないということも知らなかったです。 自家用車を持つには購入金額に加えて、メンテナ…

キクタン英検準1級を勉強しています。

キクタンで英検準1級に頻出の単語を勉強しています。 なんだかんだで4週目くらいやで。 次の回は覚えていない単語に焦点を置いて勉強しようかなー。 ん~。 ちなみに、3月10日(日)にTOEICの試験日で申し込んであります。 英検準1級の単語でTOEICに頻出の単…