心を整え徒然🍵 〜スポーツや英語学習〜

日々の行いや意見など サッカー⚽️ランニング🏃‍♂️英語🗣など

明日はTOEIC試験日

TOEICの受験申し込みをしました。

久しぶりの受験でいい点をとれればなと思って毎日勉強はしています。

他のブログかインターネットのページで見たのですが、僕はそこで見た情報をもとにリーディングセクションを解いています。

その情報とは、、、

①PART5を10分で解く。

②PART6を10分で解く。

③PART7を残りの時間55分で解く。

です。

PART5と6をそれぞれ10分で解けたとしても、残りの55分でパッセージの問題を全て解くのは大変です。

公式問題集を用いてリーディングセクションをすべて解けたのはTEST1を2回解いた時でした。

2回目はまだ日が近かったので解きやすかった。

 

公式問題集のTEST1・TEST2で2周リスニングセクションを含めそれぞれ模試を解いた時の正答数とスコア算出です。

TEST1

1回目:Listening 78問正解 Reading 70問正解 予想スコア 610-755

2回目:Listening 93問正解 Reading 90問正解 予想スコア 810-950

TEST2

1回目:Listening 82問正解 Reading 73問正解 予想スコア 650-830

2回目:Listening 81問正解 Reading 77問正解 予想スコア 675-855

 

だいたい600点~800点と言ったところでしょうか。

僕の自身のスコアは700点台になるかなと予想はしています。

でも800点取りたい!

と思って明日のTOEICに挑みます!

受験される方は頑張ってください☆

僕も頑張ります☆

では。

GOOD LUCK!!