心を整え徒然🍵 〜スポーツや英語学習〜

日々の行いや意見など サッカー⚽️ランニング🏃‍♂️英語🗣など

長谷部誠の心を整える。

長谷部の心を整える。ブックオフに売っちゃったけど、もう一回読んでみる価値あるかも。

少なくとも読んだことを思い出す価値はあると思う。

というのも、彼の考え方はかなり参考になるものがあるし、メンタル術として完成されているとよく感じる。

自分がネガティブな発言をしたり、そんな思考に陥った時、僕は彼の本のある章に書かれていた「ネガティブな発言は自分を後退させる」(というタイトルだったと思う。)これは僕自身に凄く当てはまっていて、人のネガティブな発言を聞くとどうしても頭の中でネガティブな思考が渦巻く。

そうなってくるとネガティブが思考伝播してしまうし、精神衛生面でも良くない。

真面目な話だけど、人の悪口は言わないほうがいい。

って書いたら四角四面になっちゃうかなー。

f:id:Takuya_tj:20190308180602j:plain

心を整える。

でも、やっぱり、カッコイイ人についていきたくなるよね。

ポジティブで明るい感じの人。

自分に余裕があるっていうか。

別に僕は長谷部選手みたくではありませんが、今日あまり良くないなと思ったので。

では☆