心を整え徒然🍵 〜スポーツや英語学習〜

日々の行いや意見など サッカー⚽️ランニング🏃‍♂️英語🗣など

Biomimicry

今日、バスに乗っているとふと思い出した。

バイオミミクリー

英検準一級のリーディングの問題集に出ていたタイトルと思われる。

なぜこの単語を思い出したかというと、バリバラで障害者雇用の特集をしていた時に、アスペルガー障害の男性が建物の構造が中身を見なくてもわかると言っていたから。

どういうことかと言うと、最近の技術では、建物などに生物の構造を応用しているらしい。(これがバイオミミクリー。)そのアスペルガー障害の男性は昔よく生物の図鑑を読んでいたようだ。その関連で彼は建物の中の構造を容易く想像できるようになったのかも。

この2つの関係がわからなかったから、今日ふとバイオミミクリーを思い出したみたい。