心を整え徒然🍵 〜スポーツや英語学習〜

日々の行いや意見など サッカー⚽️ランニング🏃‍♂️英語🗣など

元ブラジル代表ロナウドに影響を受けて

元ブラジル代表ロナウド

 

彼は足のじん帯が断裂し、ピッチを一旦離れリハビリ生活を経て、選手に戻りました。

 

彼のプレーは凄いというのは一理あります。

 

ただ僕が彼のプレースタイルに惹かれたのは、その技術が元々の原因ではありません。

 

またピッチに戻ってきて、走るスピードは落ちたものの、それでも得点し続けたからです。

 

レアルマドリード在籍していた時に量産したゴールはまた格別です。

 

昔、衛星放送の特番でロナウドが特集されていました。

 

その時、倉敷アナがリハビリから戻ってきて見る人たちに勇気を与えたロナウドと言う風なことを言っていたのがとても印象的です。

 

酷い怪我してもあれだけゴールするっていうのは、本当にカッコイイ!!

 

社会人リーグにいた時、そんな彼に憧れて、背番号は99番を選びました。

 

ロナウドミランにいた時の番号。

 

もう、9番が取られていたというのもあるけど笑

 

そんな社会人リーグでは輝かしいキャリアを持った選手ばかりでした。

 

その時チームメイトだった元世代別日本代表の選手が試合に出ていました。

 

そんな環境でできていたというのは僕にとって誇りでもあります。

 

中・高とサッカー部だった時は僕のポジションはFWであるものの中学の時取った得点、1ゴールだけです。(公式戦では)

 

社会人に入ってからは公式戦でも得点できるようにはなってました。

 

それもロナウドのゴールシーンをよく見ていたからゴールできるようになった気がします。

 

もちろん社会人サッカーのチームメイトのお蔭というのも大きいです。